色々なところで記事を見ましたが、使えるといった記事がなく。。。
 今の状態ですと、GLの場合は+13ダメ減45×5+エンチャ7%をつけた場合でも、EXセイトの +13ダメ減4%ALL+エンチャ7%に計算上負けてしまっているという。。。
 敵の攻撃力が2500以下ならEXBA有利なのですが、普通BA着る方はMLでもっと強い敵を相手にしますしね。 

11月初旬にEXBAがナルスで落ち始めたころ、ちょうどダメ減の頭を拾ったので検証してみました。
そのときは、1/13の記事の②の後、光の鎧のDEFを引いた後に45を引き、その後リングのダメ減4%を引いていました。まあ、全くダメージが減らないのと同じでしたw(光の鎧と同じ1/2されないDEFみたいなもので)

11月後半位だと思いますが、メンテが終わって何となくもう一度検証してみると、なんと、今度はダメ減4%の後に引かれる仕様になっていました!これなら少しは被ダメも減るのですが、やはりセイトには勝てず、、、
ちなみに、羽の吸収よりは前に引かれておりました。(羽の後に引いたとしても敵の攻撃力8000位だとセイト有利だったりして。。)

今後、以前のAAのように上方修正がかかることを祈っております。 

※2015/12/24現在青チケットではEXBAへのEXOPの付与は対象外となっております。。Wダメージ。。。 

※私の知らない、実はこんな優位性を知ってるよ~という方、ぜひぜひ教えてください♪ (内緒にはしないかもしれないですけれどw)