しゃーりーの備忘録

「MUの世界に不満があるなら自分を変えろ、運営を変えろ、それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。」 草薙素子さんとサリンジャーさんがおっしゃっていることを真似してみました。 単なる、不定期日記です。。。 (ブログをすぐやめたり、また再開したり、、前科いくつだろ。。)

さよならGameOn

 さよならGameOn、色々ありましたけれど、運営お疲れさまでした。

 開発側のWEBZENが運営するわけですけれど、何か変わるのかな?

 運営が変わったら、課金アイテムの価格を1/4とかにしてくれるんだろうか?

 ゲームシステムを見直してくれるんだろうか?


 私はそんなにオンラインゲームをしているほうではありませんが、大体ユーザーは運営等に不満をぶつけているような気がします。
 マビノギっていう課金額もそんなにいらない、結構よくできたシステムのMMOですら運営への不満がたくさんあるようです。

 MUであれば、当然火を見るより明らかでしょうかね。。

 ここまで来たらシステムはそんなに変えようがないのかな。開発側がそうしてきたのでしょうから。

 でも運営の裁量もきっとあったのでしょう。課金なりシステムなりに。

 黒い砂漠というMMOをGameOnが運営しているようですが、マビノギととてもよく似ています。
 でも課金額の桁がやはり違うかな、高い気がします。
 人気はあるようですから、せめて運営側で潰さないようにお祈り申し上げます。

 これからMUはどうなるんでしょうか?

 MUの根幹って、以前書いた記事の中の歌詞のワンフレーズそのもののような気がします。


Working hard to get my fill,
Everybody wants a thrill

その日を暮らしてく為に働いてる
みんなスリルを求めてる

Payin' anything to roll the dice,
Just one more time

もう一度のサイコロを回すために
何かを支払ってる

Some will win, some will lose
Some were born to sing the blues

誰かが勝ち、誰かが負ける
誰かがブルースを歌う為に生まれてくる

Oh, the movie never ends
It goes on and on and on and on

この映画は終わることがない
永遠にずっとずっと続いていくんだ
 私もダイスを振り続けるんでしょうか?

 それでは今日はこの辺で

小利口に儲けることを考えたらあきません。
世の中にぼろいことはないから、結局流した汗水の量に比例して、成功するわけですわ。
汗もかかずして、成功するということもたまにはありますけど、それはきわめて僥倖な人で、普通はない。
松下幸之助

13周年イベントの結果発表 ~その2~

 皆さま いかがお過ごしですか しゃーりーです。 

 年度末からバタバタして、いつの間にやらもう4月。 私の住んでいるところでは、桜がちょうど見ごろの時期ですかね~。

 で、非常に時期を外してはいるのですけれども、一応、13周年イベントの結果発表の第2弾をですね、載せておこうかなと。

 13th
 
 2位入賞ですよ!2位! 

 私のWIZがランキング上位に続けて入るとは、どうしたことでしょう。(しーっ。人が少ないからとかはなしでw

 このランキングは、いかにMOBが沸くところでヘルパーをするかにかかっていることは、皆さんも思うところでしょうけれども、そうするとフェリアあたりになってくるわけで。

 私のキャラにはEEがいないので、基本ソロができるようなキャラにしております。
(しゃーりーは、フェリア等で死なないように意味なく敏捷に1500以上振り、弓を持たずに盾を持つなんちゃってキャラですので。。まあ露天商ですからね。。。) 

 ですのでWIZも当然ソロなわけです。敏捷に純ステータスで900振って、エナ1300位かな。
 以前はもっとエナが少なかったのですが、ダークデビルも装備できなかったのでw、少し振りなおしてそのまま今日に至ります。

 一応DAセットは装備していますけれども、もっと上位にきてもおかしくない方々がいらっしゃると思うのですがね(参加しなかったのかもしれませんが)。結果は結果として嬉しく思っております^^

 

 後、なるほど!って思うことがあったのですが、 検証もしていないのでまた機会があったらにしておきましょうかね。

 何か実のない記事になってしまった。。。

 それでは今日はこの辺で

 今日の格言

全てを出し尽くしてますか?ダメか・・・
 じゃあ、桜を見てみろよ。
  桜はな、この一年のこの時のために
   全てを出してるから美しいんだ。
    大丈夫、君も美しくなれるよ。
     だって・・・桜だから 

13周年イベントの結果発表

 皆さま いかがお過ごしですか しゃーりーです。 

 13周年イベントも大方終わりのようですね~。 
 まあ、リニューアルしたパンドラや、お花見ボックスなどなど追加されましたけれども。

 で、何の気なしにWEB倉庫などを見ていましたら、3/22に50ルードが入れ込まれておりまして。の_の;
 なんだろうな~と思っておりましたら、3/22に、13周年イベントの結果発表が出ていたのですね。知らなかったw

 見てみましたら、 

 2017-03-23


 3位入賞!!
 
 これは予想しておりませんでした。びっくり。
 第1弾は、「【1秒あたりのダメージ(一般+属性)ランキングdeプレゼント】でランキングを決定。」とのことでしたので、確か迎春はつけたかな~。魔法師はつけたとは思いますが切れてもそのままだったかもw
 まだ、復刻ミューンが適用されていた時だったかな?
 こんなときこそ、狩り記録。

 BlogPaint

  復刻ミューンが適用されてる時でしたね~。なんで20時間近くも狩っていたのかは記憶が飛んでおりますけれども。。

 また、私のツイッターのお知り合いの方々も入賞していたりしまして、この場をお借りしてお祝い申し上げます。
 おめでとうございます^^ 

 
 そういえば、もう持っている復刻ミューンは適用にならないんですよね~。
 秒あたりのモンスターKILLも、通常だとこんな数字は出ないんでしょうね~。。。

 と、愚痴が出てきたので、今日はこの辺で


 今日の格言

自分の打ったボールがどこへ飛ぼうがかまわない。
 スカッと飛びさえすれば、いい気持ちなんだ。
プロフィール
アクセスカウンター

    Twitter
    たった一つの人生捨てて 生まれ変わったゲームの身体 MUのモンスを叩いて砕く 課金もせずに誰がやる! すいません。キャシャーンっぽく言ってみたかっただけなんです。許してください。
    当ブログは、リンクフリーです。報告等も必要ありません。
    また、引用や転載、掲載データを変更しての転載もご自由にどうぞ~^^

    ※結構他サイトからのものが多いですが、基本転載可のところから持ってきております。
    また、著作権法に係るものも、著作権法第32条の「引用」で大丈夫かと思っておりますが、気になさる方は各自ご確認をお願いします。

    MU奇蹟の大地公式


    WEBZEN, Inc. Global Digital Entertainment Leader COPYRIGHT© WEBZEN, INC. ALL RIGHTS RESERVED. ©GameOn Co., Ltd.

    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


    • ライブドアブログ